

大会戦績2011/12/4

本当のファンサービスとは!
人に『満足』を与える事である!
by偉い人の言葉


というわけでドラゴンテイル非公式大会の大会結果レポートです!

大会参加人数・・・30名
使用デッキ・・・【The Order of the Infernity】




一回戦・・・【暗黒界】

トランス・デーモンの効果により、門の除外コストがアドに変わるという面白いギミックを搭載したデッキでした。
ハンドを4,5枚キープしつつ展開していくプレイングには安定があり、難敵でした。

しかしこちらも負けてはおれません!
落ち着いてモンスターを並べ、カウンターし、エクシーズを並べて物量で突破!
シンクロを全然行わない闘い方で攻めましたw

○○


二回戦・・・【甲虫装機】

やはり来ました【甲虫装機】!強敵故、緊張しましたw
一戦目はジェネラルでビートしつつシンクロを増やし、バリアやブレイクで出がかりを潰して勝てましたが、驚いたのはサイドチェンジ後による二戦目。
次元の裂け目を張られ、墓地を肥やす事も戦線を維持する事もできず成す術も無く倒されてしまいました。
しかし三戦目、初手がとても素晴らしく、相手に2枚の警告を使わせつつ展開し、押し切りました!
爆発力は我がインフェルニティの誇り!

○×○


三回戦・・・【兎ラギア】@シューティングさん

テイル身内対決!
しかし一戦目、二戦目とも自分の初手が素晴らしく、ラギアをジェネラルで殴り倒したり
トップデーモンからの切り替えしで上手くラギアをすり抜け、勝利を収められました!
相手も思った動きが出来なかったようで、是非違う形でまた対戦したいものです。
余談ですが、シューティングさんとのフリーではブラックパラディンと究極竜騎士が攻撃力8000をオーバーして並んでいました。感動ものでした・w・


準決勝・・・【リローダーパーミッション】

初となるリローダーパーミッション形【インフェルニティ】!
その動きとは如何なものか、意気揚々と挑んでいきました!


××



(   ゜Д゜)

(゜Д゜)


完全封殺・・・・・・だと・・・・・・・・
はい、文字通り完封、何もできませんでした。
動き出そうものならバリアに阻まれ、強制脱出でハンドレスを阻まれ、肥やした墓地は丁寧にデッキに戻されました・・・・
強すぎる・・・これがリローダーパーミッション!

凄い!インフェルニティの新たな可能性が見えた気がします!
なんと身になる試合だった事か!

負けはしたものの、非常に満足するデュエルでした!


結果・・・ベスト4


惜しくも決勝には進めなかったものの、今日得たものを胸にまた頑張っていきたいと思います!
ちなみに賞品は

遊馬編2パック
オーダーオブカオス3パック
米フォトン3パック

でした!
光りモノがたくさんでて、満足満足♪
しかしフリーザードン貴方は座っててくださいますか^^;


追記でコメレスです!





続きを読む


大会戦績2011/11/20

千葉チャレンジカップ、【インフェルニティ】準優勝おめでとうございます!
同じインフェルニティ使いとして、心より尊敬と祝福をさせていただきます!!



さてさて、オーダーオブカオス発売直後の大会、色んな意味で期待を込めて
ドラゴンテイル非公式大会参戦してまいりました!

大会参加人数・・・40数名
使用デッキ・・・【The Order of the Infernity】




一回戦・・・【六武衆】

一戦目はアドバンテージを取りつつ優位に進めていたのですが、相手のブラック・ホールからトップ対決に。
途中で将軍様(ジェネラル)を引いて泣き叫びそうになりましたが、次のドローが安定のイイ男(グレファー)で何とか持ち直せましたw
三戦目はそんな鬱憤を晴らすかの如く2700打点でひたすらビートダウンしてましたw
魔王将軍シエンを殴り倒したのは爽快でしたね・・・!

○×○


二回戦・・・【ダーク・ガイア】

まさかのダークガイア・・・!最初は何のデッキか解らなかったのですが、急にダークコーリングから4000を超える打点のダーク・ガイアが現れて殴り倒されました・・・!
2、3戦目はなんとか取り返せて勝てましたが、3戦目はトップでダーク・コーリングを引かれるだけで負ける布陣でのギリギリビート勝ちだったので超ドキドキしましたwwww

×○○


三回戦・・・【甲虫装機】@キングさん

初の【甲虫装機】戦となりましたが、これがまた強い・・・
ホーネットでひたすら破壊されたり、センチピード効果やギガマンティス装備の大量展開で多いに苦戦を強いられました・・・
今回が初登場とは思えない程の強さに圧倒されながらも、まだ相手登場したばかりで不慣れな分もあってか、なんとか勝利を収める事ができましたが・・・それにしても、強かったですw

○×○


四回戦・・・【黄泉帝】@猫巫女さん

対戦相手の猫巫女さんは、私と当たる前に【代行天使】、【神光の宣告者】とやってきたみたいで凄い精神アドを削られていた模様でしたww
ですが、そのプレイングはやはり冴えるもので、ここまで勝ち進めてきたのが嘘のようにストレート負けを喫してしまいました・・・!
【帝】は比較的相手にするのは得意な部分があるのですが、1戦目、2戦目共に墓地を肥やせない状況が続き、2戦目はなんと光と闇の竜に封殺されて敗北しました・・・!

××

結果・・・ベスト8


今回の敗北は、墓地を肥やす事を怠った事・・・しかしインフェルノは3枚、グレファーは2枚積んでますので、不足は無いと・・・思いたいのですが、まだ配合バランスが甘いのかもしれません。要検証ですね。

ベスト8の賞品はオーダーオブカオス2パックと英版フォトン1パックでしたw
フォトンからジェムタートルが出たので、元は取れましたぜ!

追記でコメレスです!







続きを読む

ORCS開封!!

本日発売、『ORDER OF CHAOS』を1BOX購入してきました!
その戦績を掲載しますっ!

レア

フォトン・リザード
甲虫装機 ダンセル
エヴォルド・カシネリア
ゼンマイネズミ×2
甲虫装機 ホーネット×2
フォトン・スラッシャー
リバース・バスター
ZW-一角獣皇槍×2
闇魔界の戦士長 ダークソード×3
ゴゴゴジャイアント×3

アーマーブラスト
ガガガボルト
強制進化×2
霞の谷の祭壇×2

重量オーバー
ガガガガード
王宮の牢獄
忍法 超変化の術


スーパーレア

忍び寄る闇
ツイン・フォトン・リザード

発条空母ゼンマイティ


ウルトラレア
No.96 ブラック・ミスト
CNo.39 希望皇ホープレイ


レリーフ

No.19 機甲忍者クリムゾン・シャドー


Noコンプリィィィィィーート!!
特に欲しかったブラック・ミストとホープレイが当たったのは嬉しいです!
何よりも、闇厨な私にとって忍び寄る闇が当たったのは何よりもテンションが上がりましたw

フォトン系も、カイトデッキを目指す私にとってかなりの朗報!
早速デッキを調整したいと思います!

11-11-19_001.jpg


追記でコメレスです!





続きを読む

大会戦跡 2011/10/30

あわわ、だいぶブログ放置してましたw
ここ最近ずっとブレイブルーばかりやっていて動画製作も進んでないですね・・・w

大会参加人数・・・30数名
使用デッキ・・・【The Order of the Infernity】




一戦目【HERO】×○ ET ○

一戦目、ブレイクやバリアをどんどん伏せて完璧な布陣を築いていたのですが、リバースした相手のメタモルにハンドを切れず苦しめられ、超融合でトドメをさせられました・・・
二戦目はワンチャンからの展開で逆転、三戦目はエクストラターンを獲得しました!


二戦目【HERO】@Gさん ○×○

ショックルーラーがなぜか出てきて、モンスター効果、罠と宣言されて苦しめられ、二戦目をとられました・・・
三戦目、相手が神警、神宣、神警と連打してきたので、ガーディアンで殴ったら勝てましたw


三戦目【暗黒界】@(本名知ってるけどハンネがわからない!) ××

一戦目はグラファグラファシルバというスキのないハイビートで押し切られ、
二戦目はなにをとち狂ったか、ラヴァルバル・チェインの効果を使う前に必要のないインフェルニティ・ナイトを通常召喚してしまい、激流葬で流されてアドをとられ、敗北しました・・・・


結果・・・ベスト8


三戦目は実力差がそもそもあったものの、ナイト召喚激流の痛恨のプレミスが自分の中で納得できず【むむむ。】状態ですな・・・
うっかり癖が抜けない私はもっと大局を見据えられるようになりたいものです。

大会終了後は、なぜかベスト8の賞品、英語版の遊星3とジェネレーションフォースだったのですが、その1パックだけでローチ引き当ててる引き厨さんがおられますた^q^うらやま・・・orz


追記でコメレスです!だいぶ間が空いて申し訳ありません!


続きを読む

大会戦跡2011/09/11

今回の大会はおそらくまた環境の変わる最後の大会だったでしょう!
今週来日するエクストラパックにより、
今までなりを潜めていたカテゴリがまた猛威を振るう事になる!!

・・・ちょっとまたインフェルニティが増えそうで、
嬉しい反面ちょっと悔しいようなw

なんというか、そのー・・・『私はもっと前からその魅力に気づいていたんだ!』的なw
例えるなら、自分が好きだった人が、他の人もその人が好きになったようなw

そんなビミョーな感覚を抱いてる管理人緋雨でしたww(たはは;

続きを読む

来訪者数
プロフィール

御影 緋雨(ミカゲ・ヒサメ)

Author:御影 緋雨(ミカゲ・ヒサメ)
生息地:日本で一番大きい湖があるところ

趣味:読書・ニコニコ徘徊(主に東方、東方有頂天系の動画)・遊戯王・ゲーム・東方・あやややや(謎)

アイコン:マビノギでの自キャラ

一言:この身を一生のリーダー、
満足先生に捧げるッ!!(おま

至って普通の専門学生ですが、どうか宜しくお願いします。
ブログに来て下さって、どうもありがとうございます!

\ドS/\おぉうぜぇ/
\あやややや/\清く正しい/
\文ブロは大人の醍醐味/

最新記事
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マビノギ 現在の時間
最近のRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
