

ようこそ、幻想に浮かぶ寒月の空へ(7/28更新)

ようこそ、『幻想氷月』へ!
フェイバリッツ

ツイッター始めました!(むしろ最近はこちらが主流)

http://twitter.com/#!/HisameMikage

もしよければフォローしてあげてくださいw

ここは遊戯王や東方、オンラインゲームが趣味の管理人の日記や創作小説、SS等を綴ったブログです!

※コメント返信は、必ず次の記事でさせてもらっています
更新はまちまちですが、頂いたコメントには最大限の返事をさせて頂きます




追記でトレード告知です。管理人が今探しているカードを載せてみようと思います。
(ほぼ身内専用です)

続きを読む


噂のカフェ、『SPOON』に行ってきました!


アクセス → http://spoon-table.co.jp/

滋賀で少し噂になっているカフェ、『SPOON』に行ってきました!
なんでも、スタバやカフェデュモンドと違い、『紅茶』を主流にして扱ってるカフェレストランのようです。

紅茶党の私としては、是非行ってみたい!
・・・と思っていたのですが、学校から滋賀に帰ってくるのはだいたい夕方、休日はアルバイトで忙しく、なかなか時間がとれなかったところです。

本日、珍しくバイトのシフトが入ってなかったので、思い切って行ってきました!


店内はガラス窓が多く、明るく今風のおしゃれなカフェでした。
とりあえず、紅茶の種類がとても多くて(アールグレイやダージリンの他にキャラメルブレンド等のブレンドもあり)目移りしたので、オススメされたのはティーサーブ(ランダムに紅茶を注いで回る)をセットで頼みました!

ちなみに頼んだご飯は
Spoon.jpg

洋風レストランのオムライス!
味がしっかりしていてとっても美味しかったです!(´∀`)

そして注目の紅茶は・・・!

Spoon2.jpg

座っていると色々な紅茶をサーブしてくださいます!
今日飲んだのはこの4種

《チョコレート・アールグレイ》
アールグレイ独特の爽やかな味わいに、チョコレートの甘い風味が鼻腔をくすぐります!
味はアールグレイで、風味がチョコレート。一体どんなブレンドをしているのか気になります!

《ジャスミン・ローズ》
ハーブの香ばしい香りが、飲んだ瞬間口の中に広がります!
後味が暫くローズの甘い風味が口内に残る感覚はうっとりしました(´∀`)
ハーブティーっぽい紅茶でしたね~

《トロピカルフルーツ・ストロベリー》
味は紅茶、だけどその隙間に夏の果物の味がひょっこりと顔を出す感じです|Д゜)ヒョコッ
口をつけるときに香ってくるイチゴの風味がたまりません・・・!!
後味もスッキリで飲みやすい紅茶でした!

《薔薇と桃ブレンド》
薔薇の香りをそのまま紅茶で味わう感じの紅茶でした!
ジャスミンほど清涼感が吹き抜ける感じではなく、桃の甘さがゆっくり口に残って解けていくような、
心地よい甘さを感じれました(`・ω・´)


と、長々と書きましたが、とにかく紅茶もご飯もおいしいカフェでした!
ブログをご覧になっている方も、滋賀に来られた時は是非足を運んでみてくださいませ!
(名古屋にも一軒あるようです!)




追記でコメレスです!

続きを読む

気を抜くと放置してしまう・・・近況報告です!

ツイッターって本当に便利ですよね。
思いついたネタをそのままつぶやいて発信できるのですから・・・

という訳で気を抜くとすぐ放置してしまうブログで生存報告です!


近況を報告させて頂きます。
現在、リアルの方で色々と時間が無い状態が続いています・・・
学校の方もあるのですが、自分のやりたいゲームがたくさんあってしまって・・・w

なので動画制作もできないままずるずると時間が過ぎてしまっていってる状態です(’’

ですが、作ってる手前、途中で終わらせるという事はしない!と断言していますし、
これからもするつもりはありません。

しかしそろそろ戦符もきっかり半年も放置していまい、このままじゃいけない!と思いますので、

戦符最新話は、なるべくきっかり半年(6月中)を過ぎないよう、最悪ゲーム絶ちをしてでも今月中に投稿できれば、と思います。


いやー・・・流石にもう見放されているかもしれませんが、
それでも待って頂いている視聴者の方が一人でもおられるなら、誠心誠意頑張りたいと思います。

言い訳のような記事で申し訳ありません!;;

新PC、ネット接続完了!

購入した新PCが、ネットにつなげる事に成功しました!!
以前と比べ、処理速度が段違いなので、
ニコ生に快適に出入りできたり、動画編集のフリーズとの戦いとオサラバできたりと良い事づくめです!

そして現在、このスペックを利用して東方遊戯鉄に新しいエフェクトを導入できないか検討中です!
そしてオンラインゲームをまたはじめたりと、色々はっちゃけてしまうと思います(

春休みに入り、バイトも少なめで少し羽を伸ばせるこの期間、動画製作や遊びにいっぱい使いたいと思います!!

追記でコメレスです!

続きを読む

むおお、気づけば・・・・!

『とある戦符の決闘魔物』、
2周年目となるではないですか!



一応前々から『あ、そろそろだなーw』くらいには思っていたのですが、
ここ連日PCを着ける暇も無いくらい忙しかったので(ACとは別に学校の課題など)
ツイッターで瞬吹さんに言われるまで、この日が来たという事を忘れていました・・・・w

もっと先だと思っていたのに、課題やら勉強やらに追われていると、時間などあっという間に過ぎてしまうものですね;
動画を作れる暇はいつになったら来るのか・・・・w

とはいえ、その功を成してか、勉強の方は少しずつ、将来に向けての力を付けていけていると実感できる、確かな手応えを感じます。
勉強が自分の力になっているというのは、こんなにも充実していると感じるものなのですね。


とはいえ、この二周年目に動画を投稿出来ないのは非常に残念なのですが・・・
もう少しで春休み、そこで少しでも暇を頂ければ動画の製作を再開したいと思います。

休止続きでお待ち頂いているリスナーの皆様には大変申し訳無いのですが、
連載を中止する、という事は私が生きている限りは絶対にしないので、
変わらぬご支援をよろしくお願い致します!

・・・なんとか、三周年を経る前には完結させたいと思っていますw
来訪者数
プロフィール

御影 緋雨(ミカゲ・ヒサメ)

Author:御影 緋雨(ミカゲ・ヒサメ)
生息地:日本で一番大きい湖があるところ

趣味:読書・ニコニコ徘徊(主に東方、東方有頂天系の動画)・遊戯王・ゲーム・東方・あやややや(謎)

アイコン:マビノギでの自キャラ

一言:この身を一生のリーダー、
満足先生に捧げるッ!!(おま

至って普通の専門学生ですが、どうか宜しくお願いします。
ブログに来て下さって、どうもありがとうございます!

\ドS/\おぉうぜぇ/
\あやややや/\清く正しい/
\文ブロは大人の醍醐味/

最新記事
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マビノギ 現在の時間
最近のRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
