

ようこそ、幻想に浮かぶ寒月の空へ(7/28更新)

ようこそ、『幻想氷月』へ!
フェイバリッツ

ツイッター始めました!(むしろ最近はこちらが主流)

http://twitter.com/#!/HisameMikage

もしよければフォローしてあげてくださいw

ここは遊戯王や東方、オンラインゲームが趣味の管理人の日記や創作小説、SS等を綴ったブログです!

※コメント返信は、必ず次の記事でさせてもらっています
更新はまちまちですが、頂いたコメントには最大限の返事をさせて頂きます




追記でトレード告知です。管理人が今探しているカードを載せてみようと思います。
(ほぼ身内専用です)

続きを読む

FC2 Management

噂のカフェ、『SPOON』に行ってきました!


アクセス → http://spoon-table.co.jp/

滋賀で少し噂になっているカフェ、『SPOON』に行ってきました!
なんでも、スタバやカフェデュモンドと違い、『紅茶』を主流にして扱ってるカフェレストランのようです。

紅茶党の私としては、是非行ってみたい!
・・・と思っていたのですが、学校から滋賀に帰ってくるのはだいたい夕方、休日はアルバイトで忙しく、なかなか時間がとれなかったところです。

本日、珍しくバイトのシフトが入ってなかったので、思い切って行ってきました!


店内はガラス窓が多く、明るく今風のおしゃれなカフェでした。
とりあえず、紅茶の種類がとても多くて(アールグレイやダージリンの他にキャラメルブレンド等のブレンドもあり)目移りしたので、オススメされたのはティーサーブ(ランダムに紅茶を注いで回る)をセットで頼みました!

ちなみに頼んだご飯は
Spoon.jpg

洋風レストランのオムライス!
味がしっかりしていてとっても美味しかったです!(´∀`)

そして注目の紅茶は・・・!

Spoon2.jpg

座っていると色々な紅茶をサーブしてくださいます!
今日飲んだのはこの4種

《チョコレート・アールグレイ》
アールグレイ独特の爽やかな味わいに、チョコレートの甘い風味が鼻腔をくすぐります!
味はアールグレイで、風味がチョコレート。一体どんなブレンドをしているのか気になります!

《ジャスミン・ローズ》
ハーブの香ばしい香りが、飲んだ瞬間口の中に広がります!
後味が暫くローズの甘い風味が口内に残る感覚はうっとりしました(´∀`)
ハーブティーっぽい紅茶でしたね~

《トロピカルフルーツ・ストロベリー》
味は紅茶、だけどその隙間に夏の果物の味がひょっこりと顔を出す感じです|Д゜)ヒョコッ
口をつけるときに香ってくるイチゴの風味がたまりません・・・!!
後味もスッキリで飲みやすい紅茶でした!

《薔薇と桃ブレンド》
薔薇の香りをそのまま紅茶で味わう感じの紅茶でした!
ジャスミンほど清涼感が吹き抜ける感じではなく、桃の甘さがゆっくり口に残って解けていくような、
心地よい甘さを感じれました(`・ω・´)


と、長々と書きましたが、とにかく紅茶もご飯もおいしいカフェでした!
ブログをご覧になっている方も、滋賀に来られた時は是非足を運んでみてくださいませ!
(名古屋にも一軒あるようです!)




追記でコメレスです!

続きを読む

やっとできました、PartC投稿です!

SEエンコードが上手くいったと思ったら、
動画サイズが100MBをオーバーしてあたふたしていました・・・





お待たせしました!とある戦符の決闘魔物PartC、投稿完了です!

この結末は最初期の方から決めてあったので、ひとまず自分の書きたいものが書けて満足です!

コメント返信動画はのちほど投稿したいと思います



追記でコメレスです!


続きを読む

動画Cパート完成!・・・っがっ・・・!

『とある戦符の決闘魔物』29話PartCが完成しました!


・・・ですが、何故か一部SEが出力できず、作品として不完全な状態です。。。

なので、原因解明の為少しだけアップを延期したいと思います!
明日、音響に詳しいソレさんにお尋ねして、解決次第アップしたいと思います!!


どうか今しばらくだけ、おまちください!

Cパート 経過報告

本日までに進んだ、戦符29話PartCの経過報告をしたいと思います!

現在まで制作し、残すところあと3ターンの制作をもって、Cパートは完成します。
最低限の目標である、『今週中』にはアップできそうです。



久々の動画投稿にも関わらず、動画アップに対して激励のコメントの数々に、涙腺が緩みそうになりました。
こんなに待たせ、遅れた動画を祝福してくださる方々がいたという事が、本当に嬉しかったです。


そんな皆さんのご期待に応えられるよう、精一杯満足できる動画を作りたいと思います!!

もう少しだけ、お待ちください!(´∀`)



追記でコメレスです!


続きを読む

来訪者数
プロフィール

御影 緋雨(ミカゲ・ヒサメ)

Author:御影 緋雨(ミカゲ・ヒサメ)
生息地:日本で一番大きい湖があるところ

趣味:読書・ニコニコ徘徊(主に東方、東方有頂天系の動画)・遊戯王・ゲーム・東方・あやややや(謎)

アイコン:マビノギでの自キャラ

一言:この身を一生のリーダー、
満足先生に捧げるッ!!(おま

至って普通の専門学生ですが、どうか宜しくお願いします。
ブログに来て下さって、どうもありがとうございます!

\ドS/\おぉうぜぇ/
\あやややや/\清く正しい/
\文ブロは大人の醍醐味/

最新記事
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マビノギ 現在の時間
最近のRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
